ホタルノヒカリなのになぜかウォーキングデッド1

なぜかウォーキングデッドが手に入ってしまい見ることになりました。かなり評判の良いドラマと聞いてはいたのですが何せスプラッターでアンデッドでホラーでばたばた人が死ぬドラマなのでどうかと思うのですが興味もあるので覗いてみようかなと思って見始めました。出始めはやはりあの描写にたじたじになってしまいました。でもドラマが動き始めると今まで見たゾンビ物とどこか違う物を感じました、ばんばん銃で撃ってしまうのですがゾンビに対して哀れみ、悲しみと言ったそんな感情があるドラマのようで、とにかく何でも撃ち殺していく今までのドラマとはちょっと違うなと言うのが第一印象でした。でも良くこの描写でテレビドラマが出来たなと思うような場面ばかりです、映画ならともかく家庭のテレビに毎週こんなドラマが出てくるなんて、アメリカはテレビ番組に関しては見る、見ないは受け手側の責任と言うことをはっきりと打ち出しているなと思いました。いつぞやの韓国ドラマばっかりやって愛国心が、偏見が洗脳だなんだかんだと騒いでいたことがなぜか幼稚に思えてしまいました。いったいあれはなんだったのでしょうか今でも不思議に思います。