ホタルノヒカリなのに家門の栄光3

家門の栄光を順調に見ています。10巻あたりから俄然とおもしろくなり始めました。天敵のようだった二人が家の事情で、妹の事情で接近しはじめお互い敵対し合いながら惹かれていく様子がほんとおもしろいです。それにこのドラマも、長いドラマに共通してある同時進行の物語と言うか恋愛が合計3つもあるのですが、それぞれ違ったタイプの恋愛でそれぞれが結構まじめにおもしろく描かれています。しかもそれぞれほんとにいい話ばかりで決して本筋の恋愛話の邪魔にならず、それぞれに楽しめるところが立派だと思います。大抵は本筋だけおもしろく後はおまけみたいな事が多いのですが(たとえば「風ふく良き日」、「変わった女、変わった男」など)これはどの話もおもしろい出来となっています。人気があった理由がわかります。特に人と人との関わり合いに関してすごく奥が深いいい話が、良い言葉が次から次へと出てきます。でもまだ3分の1しか見てないのでこれからどうなっていくのか楽しみです。