ホタルノヒカリなのに家門の栄光4

食客がいつまでも12巻が戻ってこないのでほかのレンタル屋で借りて見ました。最後は強引な料理勝負で終わったのですが結局すべてうまくまとまりめでたしめでたしとなりました。ソクチャンととジンスの不器用な恋愛は最後まで変わらずでこの先どうなるのだろうと少し心配なところがあります。食べ物を題材にしたドラマはなぜか好きみたいです。今までも結構おもしろくみれました。
ところで家門の栄光は17巻まで見ましたがますますおもしろくなってきました。ほんとに心にしみる台詞のオンパレードで、ちょとおぼつかない感じのウンジョさんまですごく良い味を出し始め恐れ入ってしまってます。みんなほんとに真剣に生きているなと言うのがわかるドラマです。
今まで嫌なことには向き合わず、好きなことばかりやっていて、いつも逃げてばかり言い訳ばかりしていた自分にとってこんなに真剣に生きている人たちの様子を見るのはまぶしいしうらやましいです。自分もいつか真剣に物事に取り組むことがあるのだろうかと思いつつ今まで来てしまったので、こんなドラマを見ていると心が痛くなります。