ホタルノヒカリなのに食客3

食客を楽しく見ています。前半、料理勝負が多かったのが食にまつわるエピソードも入ってきて結構良い感じです。でも何かというとやっぱり勝負になってしまいます。先回、ナム・サンミさんが同じキャラクターで出続けても通用すると言うことを書いたのですが、その理由がわかったように思います。それはナム・サンミさんが韓国の人が考える理想の女性像の一つとして思われているからでは無いかと思いました。
決して目を見張る様な美人ではないけれども愛嬌のある顔をしていて、明るくて、暖かくて、根性があって、たくましくて、力持ちそうで、素直そうで、こんな女の子がそばにいたら誰でも好きになっちゃいそうないい性格しています。
それに彼女はどんなドラマでも同じキャラクターで出続けるだけでなく、これから30代、40代、50代となっても同じキャラクターで素敵なおばさんを演じられるだろうし、60,70代になればお茶目でかわいいお婆さんを演じられると思います。みんな見る人はそれが直感的にわかってしまうとからだと思います、だから同じキャラクターをやり通しても許されるのではと思いました。