ホタルノヒカリなのに威風堂々な彼女

威風堂々な彼女を見ました。おもしろかったです。このちょっと古風な題名のドラマ、最初はいつの時代のドラマなのか解らないような始まり方をして、ユニのはじけた性格と騒々しさで1話でリタイヤしそうだったのですが、3話あたりから俄然おもしろくなった来ました。韓国ドラマ定番の出生の秘密、財閥と庶民、重い病気などが出てきて思いっきり主人公をいじめます、そこに白馬の王子様役のジフンさんそしてもう一人頼りない王子様が出てきて、双子の親友、双子の弟、まさかの身内の敵、財閥の会長、お馬鹿な娘、きつい母親、なんでこんな悪事が成功するなんて物もありとにかく典型的な韓国のファミリードラマと行って良いネタ振りです。でもこのドラマで感心するのはそのどれもが少しづつひねりをきかせていることで、このドラマをおもしろくしています。特にもう一人の頼りない王子様は抜群におもしろかったです。それをすべてかき回し、ひっくるめておもしろくしているのが底抜けに明るくて根性があって、ひたむきなそして騒々しいユニの存在です。決して美人ではなく、かわいくもなく、スタイルが良いわけでもなく、存在感と目力だけで見ている人たちを引きつけます。そして最後は、ここが重要なんですがほぼおきまりのすべて良かったハッピーエンドで締めくくられました。