ホタルノヒカリなのにベートーベンウイルス2

ベートーベンウイルス見始めました。14話まで来ました。このドラマもビンゴです。すごくおもしろいです。どちらかと言えば不良家族、不良主夫、不良カップルに続いて不良オーケストラとでも言った感じでクラシック音楽を通じてそれぞれ一癖も二癖もあり、ちょっと社会からはずれた人たちが絆を深め、自分を取り戻し、幸せになって行く物語でこの手の話は私は大好きです。そこに優しいカン・ゴヌと意地悪なカン・ゴヌが絡んでヒロインのルミを巡ってラブストーリーというか奇妙な恋愛関係が起こってくるところもすごく素敵でした。中でも意地悪なカン・ゴヌはとんでもない性格の持ち主なんですが、韓国ドラマの定番キャラクター、取っつきにくいけど実は優しい良いやつと言うのがほんと見ていて思わずにんまりしてしまうほどのできです。ヒロインのルミさんは出てきた当初はかわいいけどなんかがさつで色気がないなあと思ったのですがどんどん良くなってきて、また惚れてしまいました。認知症や耳が聞こえなくなるやら、市長選などちょっとやり過ぎと言う気もしないでもないけどそれ抜きでもおもしろいドラマと思いました。