僕の大好きなイタズラナキッス

イタズラなキッスがなぜか2.3日前から気なりましたまず原作のコミックを読み直して台湾版を1から見直しています。なぜかすごくおもしろい、一回目はクムスンの息抜きのために流し見みたいな感じで見ていたので気がつかないことがいっぱいあるみたいです。今回は興味を持って見ているのでいろんなところに引っかかります。まず最初に気がついたのは琴子役のアリエル・リンのすごさです。高校生の時は高校生、大学生の時は大学生、奥さん、看護師、見事に演じています。特に高校の時のF組で少しお間抜けな役の時はほんとに馬鹿みたいに見えるし、真剣なときはキリと締まるし、そのなり切り方が半端じゃないです。完璧主義という話もわかるように思えます。でもやっぱりすばらしいのはこの原作なんでしょうね韓国版でもすんなりとドラマになじみます。悪い人は誰もいなくてみんながみんなを思い助け合いながら生きていく、そして大きな夢に向かっていくそんなところがすばらしいです。