ホタルノヒカリなのに逆転の女王

逆転の女王がそろったので見ています。1話、2話はなかなか見続けるのが苦痛でくじけそうになったのですが3話ぐらいからぐっとおもしろくなってきました。そして一気に10話まで進んだんですが結構おもしろいです。でも話が痛い話ばっかりなので楽しくはないです。シンデレラのお姉さんにと同じ類いのドラマです、キムタック型ですね。このタイプのドラマは悪役が重要なんですが今回は女の人二人、一人はほんとに意義悪おばさん、もう一人はかわいいお姉さん型悪役で結構強力です。いったんは解雇された主人公がなんとか再就職で敵の懐に飛び込んでいよいよ対決が始まりました、主人公を助けるヒーローも出そろってこれからどうなるのか楽しみです。