ホタルノヒカリの蛍さん2

2の方で気になったことがありました、
蛍さんの魅力の一つに自分がしでかしたことで他の人に迷惑や、嫌な思いをさせたときには素直に、正直に謝る、
受けた恩に対してはきちんとお礼を言うのがあったと思います。
最終回、瀬野さんの送別会が終わった後,瀬野さんの思い出を思い浮かべていたとき瀬野さんを発見して思わず
ありがたいありがたいと拝んでしまったのはいかにも蛍さんらしいと思ったのですが、その後の会話はあまりにも瀬野さんがかわいそうでした。妙に堅苦しくて、最期はおならをしちゃえなんて、
あそこはきちっと瀬野さんに気持ちに答えられなくてごめんなさい、ぶちょーさんとの結婚に向けていろいろとアドバイスいただいて大変ありがとうございました。あなたと出会えてよかったです。とお礼を言ってもらいたかった。それが良くも悪くも蛍さんなのだから、1で、まことくんに最期にお礼を言ったように。
でもさすが蛍さんきちっと反省していて瀬野さんに対する態度はよくなかったと、最期にぶちょーさんといっしょに会いに行ったのには少し安心しました。