ホタルノヒカリの蛍さん4

大好きな蛍さんの場面で1位か2位にランクされる場面はやはりあの逆プロポーズの場面です
ぶちょーさんに結婚をやめる会を結成されてしまい、途方に暮れて、一人ビールを道ばたで飲んでいる時
瀬野さんにしっかり背中を押され、ついでに告られるというおまけまでもらって、でもこのときはとにかくぶちょーさんのことで頭がいっぱい、一生懸命、がんばって逆プロポーズしました。目が飛んでいました
前は好きと一言、言うだけでもいっぱいいっぱいだったのが好きの大連発でした、そして最後には「結婚してくれませんか、私と結婚してください、わたしのことほっとかないで、私は一生ぶちょーの女です」
で決めました、誰にもいえなかった蛍さんの本当の気持ちを思いっきりぶちょーさんにぶつけました。
一方ぶちょーさんは事前に伊崎さんから蛍さんと瀬野さんの情報を聞いていたので、蛍さんのただならぬ
雰囲気でひょっとしたら最悪の言葉覚悟していたのかもしれません、それでジャージにかこつけて一人で帰ってきたのかと、かまをかけて、それの返事が一人で帰ってきたと嘘をつかれたのでいよいよと覚悟を決めたのではないか見えました。しかし蛍さんにとってそんなことは今どうでもよいこととなっていて、ただひたすらにぶちょーさんに自分の思いを伝える、そのことだけに一生懸命になっていました。ぶちょーさんもやっとそのことに気がつき蛍さんのそんな思いをうれしく思い、結婚してやる会を結成しました。やれやれです、それよりもいい場面なんだからしゃんとしっかり蛍さんにチューしてやりなと突っ込みたいのは私だけではないと思うのですがいかが。