ホタルノヒカリの蛍さん3

昨日は仁でまた泣かせてもらいました、物語もそろそろ終盤で果たしてこれからどうなるのか何とかハッピーエンドで終わってほしいです。
ところで第7話で咲さんが蛍さんに変身したとネットで話題になっていました、確かにいたという報告もありました、もう一度見直すと確かに今までにないほど蛍さんぽい姿がそこらかしこにありました、うれしかったです、もう会えないかと思っていたので、でも仁のファンの人はホタルノヒカリ2の蛍さんに咲さんを探していたのでしょうね、蛍さん、咲さん二人のキャラクターは結構強力です綾瀬さんこれからどうなっていくんでしょうか。
ところでホタルノヒカリ1と2で蛍さんのどこが違うかをみていたら2の方では1と比べてぶちょーさんが言ったように顔が少しやせ女らしくなりました、1ではまだ若さがあふれていて少しワイルドな感じがありましたが2ではやせた分、目が目立ち目の演技がよくわかりました、目は表情の90%を表すといった話もあるように、目は口ほどにものを言うという言葉があるように非常に大切な要素です、綾瀬さんはこの3年間で目の演技がとてつもなく進化していると思いました、しかも自分はどんな目をしてどんな姿勢をしたとき一番魅力的に見えるか十分知っていていざと言うときはそれをたっぷり見せてくれました。たとえば4話で瀬野さんと縁側でぶちょーさんの話をしているとき、トンネルの中で泣いているとき、9話でぶちょーさんからの優しい電話でほっと一息つくとき、10話で下からぶちょーさんを眺めているとき、などそこかしこに出ていました。ホタルノヒカリ1から3年間一生懸命勉強していたんだなと改めて感じました。