栄光のジェイン見ています

栄光のジェインを見始めました。
GEOで一巻、80円でレンタルしました。
感想は、パク・ミニョンの魅力は大きいなと言うことでした。
現在16話まで見ていますが話の筋は、交通事故、ライバル、格差問題、成功物語、家族問題、記憶喪失など韓ドラのエッセンスがほどよく混ざり合い、そこに老子の言葉がスパイスとなって結構おもしろいです。パク・ミニョンの魅力は、その表情の変化の多彩さに有ると思います。笑ったときはとても軽くて、泣くときはとても重い、かわいく見えるときはとてつもなくかわいく見え、真剣なときはすごく深いです。「思いっきりハイキック」の時と比べるとずいぶんと大人になって、これからどんな女性になっていくのか想像ができるようになってしまったのですがそれでもやっぱり彼女はかわいいです。
思いっきりハイキックの時はかわいいと同時にいったいこれからどんな女性に成長していくのか想像がつかない様な、なんかわくわくするような
ミステリアスな魅力があったのですが・・・
話は起承転結の転まで進んできました。自分が何者なのかわかって、これまでのことが崩れ去り、悪者に乗せられそうで、さてどうなると言うところです。

さて、栄光のジェインを見てしまうとほとんどみたい「韓ドラ」が残っていません。
ネットでおもしろそうなのを探してはレンタルで借りてみているのですが、最近ではBIG、サンショウウオ導師と恋いまじない、妻が突然18歳、神々の晩餐、屋根裏部屋のプリンス、などを見ました。昔の物では1%奇跡なんかがおもしろかったです。もちろん定番のシークレットガーデン、オーマイレディー、ラストスキャンダル、華麗なる遺産、フルハウス1.2、なども見てきました。台湾ドラマは「いたずらなキッス」はおもしろかったけどその他はだめでした。
おもしろいドラマを発見して一気に見ることが好きなKAMOHEIです