一日の終わりに

現在、私は約一時間20分かけて通勤しています。帰りは約一時間かかっています。最近帰りに車の中でいつも聴いている音楽があります。それは韓国ドラマ、ラストスキャンダルや宮Sの挿入歌として使われたことが有る、ウンミが歌う「恋人がいます」という曲をいろんな人が歌うバージョンを集めてまとめて聞くという物です。まず一番はお気に入りのテヨン、声が好きです、PVはかわいいです、歌はうまいです、次はDNAこれはラップも入って少しアレンジしてあるのですが歌もいいのですがPVがむちゃくちゃいいです。一つのドラマを見るようで見ると涙が出てきます、韓ドラを好きで見ている人ならその要素がふんだんに盛り込まれていて気に入ることは間違い有りません、次にヨンハこの人のことはあまりよく知りません、でもでも歌を聴いて気に入りました。
次にスーパージュニア、この人たちものこともあまりよくわかりませんが男性グループが歌っているのが珍しくて入れました、歌はいいです、次は本家、イ、ウンミもう言うことなしです、癒やされます。最後はジュンス、アコースティックな感じでこれもいいです、後いろんな人が歌っているのですが以上の人たちを選んで録音しました。
韓国で一番カラオケで歌われた曲となった年があるそうで、曲の良さは聞けば聞くほど感じてきます。
一日の終わりにあのイントロが流れてくると「ああ、今日も終わりだな」という感じがひしひしとしてきます。
こんな感じになるのはかつて見た韓国ドラマ「明日に向かってハイキック」の中の最後でいつも使われる「you are my girl」と言う曲以来です、150話以上あるこのシットコムはすごくおもしろく、またいろいろと考えさせられる傑作というか怪作で、いつも最後にこの曲が流れ,とても印象的でした。このドラマのOSTを未だに探しているのですが見つからず悔しい思いをしています。このほかにもいろいろいい曲が使われているので是非ゲットしたいです。