また一つ宝物が

大韓民国弁護士を見ました。
おもしろいという話は聞いていたのですが、レンタルの店頭ではジャケットが今ひとつ引きつけるちからが弱く今まで見ることなく過ぎてしまいました。でもゲオで80円レンタルをしていたのでついに借りることにしました。
結果はと言うとまた一つ宝物が増えたと言うことになりました。ほとんど早送りすることなく最初から最後まで一気でした。本当におもしろい、何がおもしろいかというと第一は、主役のミンググの人となりと性格、これが実に絶妙で、また、それを受け止めるヒロインのイギョンのいじらしさにつきると思います。
ストーリーは法廷物、同居物、ツンデレ物の合体で韓国ドラマのいいとこ取りの集合体みたいな感じで、何よりもいいのはメインの4人のストーリーが実に太くて、よくある、いくつものラブラインが平行して進んでいくドラマではなく、一つの大きな流れがしっかりしていて、じっくりと腰を落ち着かせて見ていけると言うとことが実に気持ちいい。
そして何よりもヒロインのイギョンがかわいい、と言うのが一番です。最初は今ひとつさえない事務員だったのが、また、おばさん、おばさんと言われていたのに、知らぬ間にすごくかわいい女性に変身したのにはびっくりです。さすが女優ですね。こんな感じですごくいいドラマにまたであえました。
こんどは、「憎くてもかわいくても」を見ようと思います。