絶対彼氏見始めました

ひょんなことから「絶対彼氏」が手に入ったので見始めました。
ブコメが好きなので日本だろうが韓国だろうが中国だろろうが、アメリカだろうが関係なく好きです、でもアメリカのラブコメはどちらかというとコメディーが強すぎてちょっとと言うことがありました。
日本のラブコメホタルノヒカリ結婚できない男、トリック(これはラブコメかどうかは微妙ですが)続いての視聴です。
ヒロインの相武紗季、は失礼ながらかわいすぎず、見苦しすぎず、たまに突き抜けたように美しさが炸裂するので綾瀬はるかに続いて好きです。男性陣も速水もこみち水嶋ヒロ、特に問題ない顔ぶれです。
ここで気になったのが主題歌を歌っている絢香です、彼女は水嶋ヒロの奥さんなのでこんなところで繋がりがあったのかしらと思いました。それにしてもこの主題歌すごくいい!!
話はコミック原作ということでちょっとコメディーが強めで進んでいくのですが、途中から切なさがどんどん募っていって第八話では泣いてしまいました。

台湾版の絶対彼氏がこれも大好きなヘ・クソン主演で最近できたらしいので今度はそれを見て見たいなと思いました。