ホタルノヒカリの蛍さん5

ホタルノヒカリの蛍さんで一つだけ残念なエピソードがあります、それは蛍さんは常識外れのことはしても
常識違いのことはしないと思っていましたが、2の2話でイベリコ豚をゲットするためにちびっ子競争に出て本気で競争したことです、周りはイベントを盛り上げるつもりだろうと思い、結局千夏ちゃんが転んでしまい最下位になって事なきを得たのですが、本気で走っていたと知っていたのはやはりぶちょーさんだけで後であほ宮といってました、あほ宮とかつてのニックネームを復活させたいだけのエピソードなのかそれとももっとほかの意味があったのかは未だ解りませんがこの話だけが妙に引っかかります。
ぶちょーさんに最大の危機的状況だといわれた指輪をなくした事件の時。休みに探さずに桜木さんのために川つりで魚はふはふに出かけるといってぶちょーさんにあきれられてもそれはそれで自分のことよりも周りの人たちのためを優先する、いかにも蛍さんらしいエピソードとして納得できますが子供を蹴散らしてイベリコ豚をゲットしようというのはいかにも常識違いと思ってしまいます。