ホタルノヒカリのお気に入り2

お気に入りの場面、その2
2の3話で蛍さんが山田姉さんの家から帰るとき教会の前でぶちょーがお迎えにきて出会った場面
きれいにライトアップした教会の前を元気なく歩く蛍さんが、ぶちょーさんをみつけて一瞬喜び、
でもまだゴーヤを克服していないので戸惑っているところにぶちょーさんからすさまじい努力の末に
ゴーヤを克服する糸口を見つけたと聞いたときの喜びようと、蛍さんが「私のために」といっているのにぶちょーさんはいつものように照れて「じんま疹のために」と建前をいう、それをさらに蛍さんは「私のために」といってぶちょーさんは「じんま疹のために」と主張する、このやりとりが実に二人らしくて大好きです。場面も大変きれいで、ホタルノヒカリではこんな場所でのシーンはあまりないので、その中で二人が
絡んだ場面は、印象的でしたそして二人の幸せそうな様子は見ている方も照れくさくなってきますが、いいところで電話が鳴ってしまいいかにもこのドラマの展開らしい終わり方になってしまいました。もう少しあの幸せそうな様子が見ていたかったなと思いました。