ホタルノヒカリの蛍さん

ホタルノヒカリの蛍さん1の蛍さんと2の蛍さんどちらが好きですか、1での蛍さんはどうにか外では普通の女の子を演じられたがそれでもちょこっと干物ぶりが漏れ出てそれがすごくかわいい感じの女の子でした、どうしたらいいのかが解っているのになぜかできないそのじれったさが妙に魅力に写ってしまう、2での蛍さんは干物ぷりが進化したのか
どうしたらよいのかも解らずただ右往左往して、でもそれでも何とか一生懸命前に進んでいくそんな姿が魅力に映ってしまう、恋愛に関しても1では恋愛に絡む独占欲や、嫉妬、ねたみなどの感情が心に浮かんで嫌な女になるのが嫌で悩んでいるのに、2の方ではそれらはめんどくさいの一言でばっさりと切り捨てています、そのほかにも、数々のミステリアスな行動を、発言をしていて周りを蛍ワールドに巻き込んでいきます、たとえば、ラブラブでの了解!、我慢でのゴーヤ、焼き肉屋発言、ぶちょーとの約束の雨戸、約束なんて何かあるとすっかり吹っ飛ぶ、ぶちょーが孤独死しないようにお願いするなどいったいこの子はなんなんだ
ということの連発で、周りの人間はどうしても蛍さんに興味を持たざるを得ない世界を作ってしまいます、しかも不器用で、正直で、危なっかしくてどうしてもほっとけない、まるでおお渦巻きです一度巻き込まれたら、逃げ出すのに苦労しそうです、思い切って渦の中に飛び込む勇気があるかどうか、ぶちょーは飛び込みました、そして得た結論は、並の度量では太刀打ちできない生物ということでした、ただしそれに耐えて、受け止めればありのままの自分を出せるすばらしい絆を手に入れられる甘く危険な女の子そんな蛍さん、どちらも魅力的です。