ホタルノヒカリの間の悪い人たち

蛍さんとぶちょーさんのカップル、なんてかわいそうなカップル、と思ってしまいました、お家の中では
仲良くしていても何も起こらないのに一歩外に出ると、二人して外に出るとたちまちいろんなことが襲いかかってきます、まあそれがないと話が始まらないのですが、まずは蛍さんがマコト君とのデートが初めてうまくいったとき家に帰ってきたら後10メートルで家に着くのにぶちょーさんにあってしまって、わいわいからんでいたら二ツ木さんに同居がばれてしまい、まあ後から応援してくれたから運が悪いということもないのですが、次にお泊まりにいく日、入り口の外に出てぶちょーさんと絡んでいると、ぶちょーの奥さんが登場してしまうし、会社の近くでも柱の側で蛍さんとぶちょーさんがほんの少し絡んだだけで楽しそうにしてるところをマコト君に見られてしまうし、行方不明になった蛍さんをぶちょーさんが現場で見つけたときも思わず抱きしめてしまってばれてしまうし、ぶちょーさんがカレーを買ってくると、入り口で蛍さんもカレーを買ってこようとして出会ってしまい、絡んでいると、マコト君が登場してしまうし、2になってからもぶちょーさんと蛍さんが二人で出かけたシーンというと2話で会社から肉屋の会長さんに一緒に会いに行くシーン、ぶちょーさんに服を買ってもらって本来ならラッキーというところなのにいらんこというので請求書に書かれてしまったり、挙げ句の果てに20億円の仕事がつぶれてしまいました、しかももらったイベリコ豚の食べれるブライダルパーティーの券も結局、二木さんたちにあげることになってしっまたり、ま、これは二ツ木さんたちのカップルの危機を救ったのだから無駄ではなかったのですが、ぶちょーさんと初デートと思ったゴーヤの回では小夏さんも一緒に行くことになっていたり、ゴーヤで一騒動発生してさらにダニにかまれるなど挙げ句の果てには後一歩で初めてのちゅーだったのにかなわなかったり、最後は、ちょっと回覧板を町内会長さんの家に持っていくだけで伊崎さんに見られてしまうなど、あまり二人が家の外で会っていて無事な場面に出会ったことがありません、唯一2の8話で家の前での初キッスの場面だけではないでしょうか?でもそれでビール買いそびれたもんね、これだけいろいろ起こると外に二人で出かけるなんて
怖くてできなくなるのではと思ってしまいます。
でもこれだけ悪運を使い切れば、これからは、楽しく二人で外出できるかもしれませんね、蛍さんがぶちょーさんと楽しくデートしてる場面、いつか見てみたいなーと思いませんか。