ホタルノヒカリは何ですか


私はずっとテレビドラマというジャンルのものにあまり関心がありませんでした、毎週、毎日決まった時間にテレビの前に座るのがめんどくちゃいし、ビデオが普及しても、貯めたのを見るのもナゼかめんどくさい、50数年間で、「俺たちの旅」、「君の朝」「王様のレストラン」「スタートレックシリーズ」くらいしか覚えのある番組がありません、
後は、失礼ながら見ていたと言っても、何の思い出もなく、すっかり内容も覚えていません。
それが、ここ2年ぐらいで初めてドラマにはまるという現象を経験しました、最初は「結婚できない男」、阿部さん、夏川さん、ありがとうございました。初めてネットで感想などを検索しました。次はトリックシリーズ、引き続き
阿部さん、仲間さん、楽しい掛け合いありがとうございました。仲間さんに惚れました、でもあまりにも人がころころ死ぬので今ではあまり見ていません、そしてホタルノヒカリ
もちろん綾瀬さん、大好きです、でもぶちょーさんも、二ツ木さんも、山田姉さんも大好きです、1と2とどちらが好きかと言われると1は時々すごく見たくなる、2は毎日見ていたいの違いでしょうか、どちらがとはいえません。
1は印象的なシーンが多かったかな。縁側のシーン、オフィスのシーン、エレベーターでの2人のやりとり、最期の告白のシーン素敵です、2は訳がわからないけどナゼか毎日、見たい、見ていたい、その場にいたい、ナゼだろう、蛍さんの声が聞きたい、笑った顔が見たい、ぶちょーの困った顔が見たい、二ツ木さんの山田姉さんの話が聞きたい、ナゼだろう、いったいいつ飽きるのだろう、本当に訳解らん。