ホタルノヒカリのノ

甘かった、本当に甘ちゃんでした。ホタルノヒカリ1も2もすべて隅から隅まで見尽くしたと思っていたのに
まだまだ修行が足りないということを思い知りました。
蛍さんが「新しい名刺です」といってあの会議室で渡されて喜んでいる場面を覚えていたのであの名刺にはなんと書いてあったのだろうか、確か何か資格のようなものが書いてあったような気がしたので確かめようとその場面とおぼしきところを探したのですが全く見つかりません。しかももう一つ大事なことを間違えて覚えていました。1でまこと君が
いっていたのがイギリスだったのにすっかりフランスと思い込んでいました。恥ずかしー
もう一度心を入れ替えて1の1から見直しです。
しかしおかげでまた一つ小ネタを発見しました。2の4話でラブラブメールのところ蛍さんは部長からのメールに対して
速攻、了解!という返事を返して一人で盛り上がっていました。せのくんにもあきれられていました。
そのルーツが1の2話にありました。手島くんが総菜パン屋のリノベーションをぶちょーに提案して、それを蛍さんが
応援して認められたとき。手島くんに「ありがとう」というメールをもらったのに思わず、了解!という返事を速攻で返してしまって焦っていた話、ナゼこの話が2にネタとして登場してきたのか、誰か解る方、解説をお願いできませんでしょうか。自分では1のところで男からのメールに速攻で返事を返してしまうのは女としてだめだめだと山田姉さんに解説されていたのに、2になると了解!の連発です、これは蛍さんの干物度がますます上がってしまっているのを
表しているのかなと思うのですが、もう一ひねりありそうな気がするのです。どうかよろしくお願いいたします。