ホタルノヒカリのホ

昨日はナゼか話のまとまりがないものを書いてしまいました。あまり文章を書くことになれていないものでなかなか安定して書き続けることができません。
でもはてなブログの市民になるまでがんばって書きます。
さて、現在の状態は毎日ホタルノヒカリを3.4話見てからブログを書くという病状で
その合間に、ほかの映画やドラマを見ています。
最近は綾瀬はるかがらみでインシテミルを見ました、そこにはホタルさんの会社でのイメージが少し残っている
はるかさんがいて少しほっとして見れましたが、この映画は藤原さんのものではるかさんは最後の方でちょこっと活躍するだけだったので少し物足りなかったです。
一緒に借りてきたICHIは掘り出し物でした話自体はおいといてまず、噂の大沢さんとの共演でついつい
この頃からなのかい?そうだったのかい?と突っ込みを入れたくなりますし、それよりも最初の台詞にしびれました
「何切るわかんないよ、見えないんだから」これがすごい迫力でこんな台詞言えるんだとますます好きになってしまいました。殺陣もそつなくこなし、時々見せるきれいな肌にどっきりして、楽しみどころ満載でした。
見終わったところで思いました。これだったら、上戸さんがやった「あずみ」、綾瀬さんの方がおもしろかったのでは、上戸さんも良かったけど、どちらかというと綾瀬さんの方が原作のイメージに近いあずみになったのかなと思いました。でも今はもうできませんね、あの頃と比べるとすっかり大人の綾瀬さんなってしまっているので。
後は、ミスターブレイン、明るく一生懸命のはるかさんが見ることができ幸せでした。白衣のはるかさん、お家では
ちょんまげにジャージだったりしてと思わず想像してしまいます。
後は鹿男なんかも見てみたいですが、セカチューはなんか怖くて見れないかもしれません。
はるかさんは次に何にチャレンジしてくれるのでしょうか、楽しみです、
藤木さんもなかなかぶちょーのイメージを抜くのに苦労しそうですがホタルノヒカリ3なんかが始まったりしたら
ぶちょーと討ち死にしてしまうかもしれませんね、
あと、もしホタルノヒカリ2がお気に入りの方が見えましたら一度「結婚できない男」というドラマをごらんになることをお勧めします、阿部さんと、夏川さんと、国仲さんがケンチャンがいい仕事してます。結婚とはというテーマはあるんですがまたこれがゆるいドラマで、1話は少しふらふらしてますが2.3話ぐらいからははまっちゃいますよ。毎回の題名もおもしろいし、後半はケンちゃんが大活躍です。雰囲気はホタルノヒカリ1.と2を足して3で割った感じで安心してみれます。
ホタルノヒカリでも何かペットちゃんがいても良かったかなと思いました、たとえばホタルさんの唯一のお友達とかいう設定で、悪さばっかりするにゃんこだけじゃなくと思いました。3で出てこないかな。