送別の品をたくさんいただいて感謝

ここでの出勤も今日が最後というこの日、帰り際に皆様から心の籠もった送別の品をたくさんいただいて大変感謝、感激しています。
その内容は、ここまで詰め込むかと思われるほどの、超甘いお菓子の数々、栄養ドリンクに湿布薬と奇妙な取り合わせで、絶対太らせてやるという決意があふれているように思われます。
そして、もし太りたくなければ湿布薬や栄養ドリンクが必要になるくらい、新しいところでがんがん働けという叱咤激励ともとれるありがたい送別の品でありました。
しかし、私はこのお菓子の山を見て思いました。これからは夜9時までの勤務で家に帰ると11時近くになってしまう、いつ夕飯を食べれば良いんだと言うような状況で、毎日少しづつカバンの中にお菓子を忍ばせて、ひもじくなったら、一つ、二つとまるでマッチ売りの少女が楽しい思い出をマッチを燃やす度に思い出すように、楽しかった頃を思って食べていきいます。
そして全部食べ終わる頃には皆さんの顔も忘れていってしまうのかなと思うと寂しくなりました。
新しい店でもいつものように楽しく頑張って仕事しますので、皆様もお体を大切にして頑張ってください。